ディズニー インディ・ジョーンズ アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 に並ばずに乗る方法

 

先日、私の誕生日のお祝いにディズニーシーへ行ってきました

7月なので当然ですが激混みです

朝一から開演と同時に入園したんですが さすがディズニー 沢山の人、人、人です

 

ただそんな状況でも インディ・ジョーンズ アドベンチャーにはなんどでも並ばずに乗ることができたんです

 

普通に並んだら もー激混み! 90分待ちとか..うーん耐えられない..

f:id:laundly:20170807131639j:plain

 

f:id:laundly:20170807133558j:plain

 

インディ・ジョーンズ アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

これストーリー性もあって最高な乗り物です。

 

そのためディズニーシーに来たら必ず載っておきたいアトラクションの1つです

 

『インディー・ジョーンズ・アドベンチャー=禁断の瞳の魔宮』


~ストーリー~
1930年代の中央アメリカ。

考古学者のインディ・ジョーンズと助手のパコは遺跡の発掘作業にあたっていました。

そんな中、助手のサラーがインディに内緒で遺跡の守り神で願い事をかなえてくれる「マーラ」を探すツアーを企画します。

ツアーに参加したゲストは、マーラを見てはいけないことを知らずに見てしまいます。
神聖な神殿に踏み込んだことにクリスタルスカルは怒り罠をしかけてきます。

果たしてゲストは無事帰ってこれるのか? また、若さの泉を見つけることができるのか!

そしてツアーはとんでもない魔宮ツアーに!ってストーリーです♪

 

ゲストが若さの泉を探すアトラクションです。

このアトラクションは、上記のディズニーランド(アナハイム)のアトラクションの日本版ですが、
ディズニーランドでは「マーラ」という像が登場するのに対し、
東京ディズニーシーのものは「クリスタルスカル」という水晶髑髏が登場します。

クリスタルスカルは何にでも変身でき、
髑髏や炎を吹く石像になってゲストに襲いかかってきます。

遺跡の外観は、ユカタン半島にあるマヤ文明のチチェン・イツァ遺跡などがモチーフとなっています。

f:id:laundly:20170807132956j:plain

夜に眺めると綺麗です

f:id:laundly:20170807133811j:plain

 

並ばずに乗る方法とは?

 

アトラクションが利用できる方法、それは「シングルライダー」という制度を活用するのです

 

 

「シングルライダー」とは?

 

常に便利な仕組みでありながら、意外とその認知度の低い「シングルライダー」
これは簡単に言ってしまえば一人分の空席が出来てしまった時に

「相席」させてもらう仕組みです

例えば「横に2人乗りの構成のライド」に、3人や5人の奇数グループや家族のゲストで乗る時、1つ空席ができますが、
ここに乗せてもらえるという制度です

 

インディ・ジョーンズ アドベンチャーのファストパスの入り口のところへ行き

「シングルライダーお願いします♪」

と伝えます

 

そうすると キャストが「よろこんで」といったかどうかは忘れましたが..

笑顔で案内してくれますよ

 

更に凄いのが インディ・ジョーンズ アドベンチャーのシングルライダーで入った場合

通常で入る場合やファストパスで入る場合の通路とはまた違ったところを通るのです

これが結構嬉しいものです

 

それにファストパスで並ぶよりも早く案内されることが多いです

私は過去に10回以上 シングルライダーで乗りましたが

待ち時間は最長でも15分もかかりませんでした

 

デメリットもあるよ

このように短時間で乗れるのは大きな魅力ですが、当然の事ですが、
カップルや家族、グループで利用した場合には、

「仲間がすべてバラバラに乗車する」という事になります。
特にインディージョーンズでは写真の撮影があるので
当然他のゲストと一緒に写ることになっちゃいます

 

 

ただ、やはりメリットとしてはかなりの時間の節約になることは

時間的もかなり大きいので 私たちは活用しまくっています

 

ディズニーシーでは他にも「レイジング・スピリッツ」にも

シングルライダーがあります

 

こちらはインディージョーンズと比べると

ちと待ち時間がかかります(それでも充分に速いです)

 

このシングルライダーを覚えてからは

海外のディズニーでもフルに活用しまくってます

海外のディズニーでは日本のディズニー以上に「シングルライダー」が可能なアトラクションが充実しているので乗りまくれる状況です

 

あなたもぜひ活用してみてはどうでしょうか?

f:id:laundly:20170807140726j:plain