上海ディズニーランドであった転売の件

 

上海ディズニーへ行ったときのお話です

さすが中国!というびっくりする転売があったんです それは...

 

 

 

f:id:laundly:20170815194720j:plain

 

上海ディズニーランド とってもお薦めです

それはおすすめのアトラクションが豊富だからです

私の一番のおすすめは

パイレーツ・オブ・カリビアン

それに 

トロン・ライトサイクル・パワーランもおすすめ

ただ中国ではどうも

ソアリン・オーバー・ザ・ホライズンが一番人気っぽいです

f:id:laundly:20170815195104p:plain

ソアリン・オーバー・ザ・ホライズンに載るのは一苦労..

 

ただこのアトラクションに乗るには 結構意気込みが必要なのです

だって普通に乗ろうとしても乗れないんですよ

ファストパスは開演して1時間もしないうちになくなります

なので朝一で並んだら もうこれ「ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン」の

ファストパスを取りに行くことをおすすめします

開演と同時に男共がw一斉に走り出します

目的はこのソアリン・オーバー・ザ・ホライズン」のファストパスです

私もトライしましたが 本当大変!

相手を押しのける勇気を持たないと 出遅れます(笑)

 

開演と同時に走り出します

上海ディズニーはどうも東京ディズニーリゾートとは違ってフライング気味に開演します(2日続けて並びましたが2日間ともそうでした)

(もー、はやる気持ちを抑えられないw)

ただ思いっきり走っても キャストに止められてしまうので

ここは小走りですね でもってキャストがいなくなったら全力ダッシュ(笑)

うーーしんどい..

 

 

f:id:laundly:20170815232232j:plain

 

 ダッシュしたおかげで 無事にファストパスを取ることができました

が、しかし

 

ファストパスでも待ちます
ファストパスでスタンバイ列に合流してからすぐかと思いきや
ここから10〜20分程度アトラクションまでかかります

これ稼働率が良くないんですよねぇ

なのですぐにファストパスがなくなってしまうんでしょうね

 

アトラクションは感動そのものです

素晴らしい音楽に目の前に広がる世界の絶景

そして香り!(ほんとににおいがするんです)

風も感じ、本当に「五感で楽しめるアトラクション」です!

ぜひ乗るべきアトラクションですね

 

 

このソアリンを乗った後に すぐに

「カリブの海賊 - バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー」

(パイレーツオブカリビアンのことです)

に移動中 中国人に呼び止められたんです

中国語は話せないのですが ファストパスを手に持って

何やら身振り手振り説明仕出したんです

ファストパスを見てみるとどうも 

ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン」のファストパスです

で 「100!」「100!」と言ってくるのです

どうやら「100元でソアリンのファストパス買わないか?」

と言ってるようです

100元って?1元ってこの当時(1月ごろ)20円近かったので約2000円位。

高いよね?

絶対買わねーw

 

というかこんなことも商売にしてしまう中国人は凄い!

ある意味感心します^^

 

 

余談ですが ソアリンに乗る際に キャストが

ファストパスのQRコードをチェックしていました

 

これ恐らくディズニーのチケットと紐付いているのだと思います

なので 転売ヤーから購入してもつかえないと思います

 

f:id:laundly:20170815235007j:plain

 

それにしても中国!恐るべし