ウォルト・ディズニー・ワールドの凄さ ② ネットスーパーを活用しよう

フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールドの広さはTDRの110倍で山手線内側の1.5倍

 

ってことらしい。

 

めちゃめちゃ大きいですよねぇ 

f:id:laundly:20170810111916p:plain

当然パークとパークの移動はリムジンバスです

(船やモノレールもあるけど 行ける範囲があります)

 

その中に4つのテーマパークがあります

  • マジックキングダム(これは東京ディズニーランドとほぼ同じです)
  • エプコット
  • ディズニー ハリウッド スタジオ
  • アニマルキングダム

4つのテーマパークどれが1番おすすめとかは 決めれないなぁ

どれも外せないのです

 

1日1テーマパーク遊んでも最低でも4日は必要!

あ、帰る事考えたら5日は必要か..

私たちは今回 6日間の滞在でした

6日間も滞在するとなると

 

*1

 

パーク内には ハンバーガーかピザかポテトばかりで、

日本人にはいまひとつ口に合わない・・・


お腹空いても食べるものなにもないよ

飲み物はホテルのフードコートにあるドリンクバーが利用できますが

驚くくらい甘いものばっか!

流石にしんどいっ!

 

 

f:id:laundly:20170810154537j:plain


パーク内のレストランがどこもとても高いので

それ以外の食費はおさえつつも落ち着いたメニューで食べたい

 

なので、日本から食料を持っていくことにしたんです
レンジでチンができるインスタント食品やごはんパック、カップラーメン お茶漬け

などなど。
フードコートのレンジが使えるとの情報を入手!


熱湯もフードコートでもらえますが、部屋で手軽に食べたりお茶煎れたりできるように、携帯ポットも持っていきました

 

でもね 一番の問題は「水」です。 

ディズニー・ワールド内でミネラルウォーターをペットボトルで買うと

500mlくらいの大きさで3ドルちょっとするんです

日本円で400円近いんですよ 

フロリダは暑いので 1日何本も買っちゃいます 

仮に奥さんと2人で 6本購入したら 2400円! 6日間で 14400円??

あり得ない(笑)

 

 

ということで WDWのホテルに届けてくれるネットスーパーを探しましたよ

で見つけたのがこちら

Disney World Orlando, Grocery Delivery - Garden Grocer

 

f:id:laundly:20170810160039p:plain

 

当然海外のサイトなのですが上記の赤枠部分をちょろっと触れば

日本語に変わります(ホント!便利な世の中になってますよねぇw)

 

おかしな日本語ですが 意味がわかれば問題ないですよね

 

水。(40本入りって..笑)

Nestle Pure Life Purified Water 24 Pack Case of 16.9oz BTLS - Garden Grocer

f:id:laundly:20170810160703p:plain

 

 

ビール。

Corona Beer 12CT 12oz Bottles *ID Required* - Garden Grocer

f:id:laundly:20170810160812p:plain

 

 

フルーツ

Mixed Fruit Bowl Convenience Cut Fruit 14-18oz PKG - Garden Grocer

f:id:laundly:20170810161222p:plain

 

 お菓子..

 

Frito Lay Classic Mix Variety Chips 50CT 1oz EA 50oz PKG - Garden Grocer

f:id:laundly:20170810165450p:plain

 

 

 とこんな感じで注文しました

 

このお店は最低注文金額が40ドル(5000円位?)

あと送料が14ドルかかります

結構高めですが 

それでもこれだけ購入して運んでくれるのですから大満足です

 

しかもね

f:id:laundly:20170810165800p:plain

 

 

 2ヶ月前に注文すると 10%OFF 1ヶ月だと7% 15日前だと5%OFF

お得ですよね^^

 

これ実は注文してから本当にホテルに到着しているのかが

もーかなり不安だったんですが 無事に届いていました

しかも部屋まで持ってきてくれたので 

ぜひあなたも機会があれば活用してみてください

 

ウォルト・ディズニー・ワールドの凄さ ③へ続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:食べ物が心配だ..