トイストーリーマニアって異常なほど混んでるよねぇ..

 

先日 ディズニーリゾートに行ってきました。
まぁー驚くほど混んでます(笑)
更に驚いたのがトイストーリーマニア!

トイストーリーマニアの混みっぷりはびっくりです! なにあれ..

あのアトラクションに乗ろうとするにはかなりの意気込みが必要ですね

今回 宿泊したのが「ミラコスタ」だったんです

すんごい 良いホテルですね「ミラコスタ」
これって5つ星クラスなのでは?

ということで気になって調べてみると

www.tripadvisor.jp

とのこと!

さっすが..
評価がめちゃめちゃいい!

外観も内装も いうことなし! 綺麗です♪
奥さんからの誕生日プレゼントということで 「こんなにも素晴らしいところに宿泊できて..本当感謝です^^]

f:id:laundly:20170804193309j:plain

 


窓からディズニーシーが見渡せました
幸せでした(笑)

あ、話が脱線してしまいましたw

ミラコスタに宿泊すると一般の方よりも15分早く入場ができる特典があるのです
「ハッピー15エントリー」というらしい。

なんとまぁ嬉しい特典です。
それでこの特典を活用して 「ディズニーシー」に15分早く入場することにしたんですが 


それでもね!


それでも相当並ぶんですよ 

100人位かなぁと自分の想像でいたんですが とんでもない!
1000人はいたと思いますよ!(どんだけみんな宿泊しているんだよっ!)

 

それくらいの方が15分早く入場のところで並んでいるんです
で 当日は9時開演だったので 8時45分に入場となりました(それでも私の場合結構並んだので 実際は8時55分位なんじゃないかな..

それで目的は当然 「トイストーリーマニア」!のファストパスです(笑)

しかもあわよくば ファストパス取りつつも そのまま「トイストーリーマニア」のアトラクションも乗れたらいいなぁ 的な希望をもちつつ..(笑)

入園すると皆々が西の方へ(タワーオブテイラーやトイストーリーマニアのアトラクションがある方面です)に向かって行きます

「やっぱりみんな思うことは同じなんだんぁ」と思いつつもはやる気持ちを抑えきれずついつい早足になっちゃいますね

ディズニーのキャストに「走らないで下さいねー♪」と笑顔でたしなめられちゃいます(笑)

で、目的地の「トイストーリーマニア」!のファストパス会場へと到着!
15分早く入場下にも関わらずこの時点で すんごい人だかり!

 

f:id:laundly:20170804193338j:plain

 


ファストパス取りつつも そのまま「トイストーリーマニア」のアトラクションも..という思惑はあっさりと消えました..


ファストパス取って振り返ると 人人人の山です。

 

f:id:laundly:20170804193356j:plain

 

この日、9時半にはファストパスの整理券の配布が終了となりました

信じらんない..

 

どんだけ人気なの「トイストーリーマニア」!

 

実際にアトラクションに体験してみたけど...めっちゃ面白い

1回だけでは物足りない。

ということでとりあえず 元気なうちに遊べるだけ遊んで 疲れたらホテルで小休止。

閉店間際なら「トイストーリーマニア」も空いているだろうから そのときに狙おうと奥さんと打ち合わせ。

でもね でも9時頃に向かったのに..

f:id:laundly:20170804193419j:plain


70分待ちでした(笑)

10時閉店なのにどうすんだ(笑)

「トイストーリーマニア」恐るべし!

1日2回載るなんて無理だなぁ(笑)

ただアトラクションの完成度は本当高い!